スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘタリアの主役と言えばイタリア

ヘタリアの主役と言えばイタリア。 そもそも、ヘタリアは大事二次世界大戦前後のイタリア軍がへたれであったというエピソードが元になってできた漫画です。 漫画の中でもイタリアと同盟を結んでいたドイツはイタリアにかなり振り回されている様子が書かれています。

ドイツがいたからこそイタリアは生き残れたといっても過言ではなさそうです。 実際にはどのようなエピソードがあるのでしょうか。 ヘタリアの中でも取り上げられている話として、拷問を受けたイタリア人の話があります。 ユーゴパルチザンの捕虜になったドイツ兵とイタリア兵。

ドイツ兵は頑固な性格から、拷問に屈することもなく決して何も言いませんでした。 しかしながら、イタリア兵は拷問に耐えられず泣いて許しを請うたため、拷問がとまったという話があります。 このエピソードから、イタリア人の弱さは処世術の一つだとも言われています。

他にも有名な話だと、砂漠で貴重な水を使ったパスタを茹でていたという話もあります。 食が大好きなイタリア人らしいエピソードですね。 他にもイタリア軍は夜になると寝てしまうというエピソードもあります。 自分たちが眠いときは、敵も眠いはず。だから攻めてはこないだろうと思っていたイタリア軍。

見張りも立てずに寝てしまったため、敵軍に攻撃されてしまったという情けない話も残っています。 漫画なので多少大げさに書いてある部分もあるので、今となってはその話が本当かどうか分かりません。 しかしたくさんのイタリアのへたれ話が残っているのは事実のようですね。



メゾピアノ ワンピース メゾピアノ パーカー メゾピアノ チュニック 子供服 セーター J&R ジャグラ テレビショッピング ジュエリー スリムセラ カラバラツイスター シンクビー フェロモンダイエット
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

simarisu1

Author:simarisu1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。