スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姿勢の悪さ

プロポーションを維持するためには、浴室に全身が映る鏡を置くとよい、といった話を聞いたことがありませんか? やはり、自分のからだを毎日しっかりと見て、形や姿勢をチェックすることは、きれいな自分、健康な自分を維持していくために必要なことです。

健康のために「歩こう!」と思っている人にも、ウォーキンググッズと言っても持ち歩けないものですが、全身が映る鏡を用意し、いつも自分の姿勢を映して見る癖をつけるとよいと思います。 街を歩く人々を見ていると、肩を丸めて歩く人、うつむいて歩く人、背骨が左右に曲がっている人など、姿勢の悪い人はたくさんいます。

姿勢の悪さは、見た目の悪さだけでなく、からだにも悪影響をおよぼします。 たとえば背骨のゆがみ。 ここからくる肩こり、腰痛、頭痛、慢性疲労などはよく知られた話です。 姿勢というのは、その人が長い年月をかけてからだにつけてきた癖ともいえます。 その癖を、大きな鏡の前でチェックしてみましょう。 両肩は左右どちらかが下がってませんか? 横向きにもなってみましょう。 背中は丸まっていませんか? あごは上がっていませんか? リラックスして何度も自分の姿をチェックしてみてください。

鏡の前ではピンッとよい姿勢でも、動き出すと背中が曲がってしまう人もいます。 歩いている姿なども、家族や友人にチェックしてもらうとよいですね。 家庭によっては、出かける前の身だしなみチェックのために、玄関に鏡(あるいは靴棚に鏡がついたもの)を置いてあるところもあるでしょう。 ウォーキンググッズのひとつとして、このように大きな鏡を用意し、自分の姿勢をチェックしてから出かける習慣をつけるとよいですね。 正しく健康に歩くために、正しい姿勢から身に着けましょう。


クレイサス アーガイル柄 コイガールマジック シンシアローリー ディアフルーラ ディアプリンセス ニットアームウォーマー デビュー・ド・フィオレ デプレ ディグレース
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

simarisu1

Author:simarisu1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。