スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこかなつかしい感じがする

どこかなつかしい感じがする一品です。冷めてもおいしいですが、やはりご家庭で揚げたてをいただくのは格別です。

★家庭料理のコツ!・・・基本のレシピのアレンジ ・ソースを工夫してみましょう。市販のとんかつソースをベースに、トマトケチャップやニンジンのすりおろし、パセリのみじん切り、マスタードなど、自由に加えてみると楽しいですね。 メンチカツ レシピ

◆材料(4人分) ・牛豚あいびき肉・・・300g ・塩、コショウ・・・少々 ・玉ネギ・・・1/4個 ・生パン粉・・・40g ・牛乳・・・カップ1弱 ・溶き卵・・・1/2個分 *揚げ衣 ・小麦粉、卵、生パン粉・・・適宜 ・揚げ油・・・適宜 *付け合せ ・キャベツ、トマト、レモンなど

◆下ごしらえ 1.玉ネギはみじん切りにして、布きんで包んで水のなかで軽くもんだあと、水気を絞っておきます。 2.生パン粉は牛乳で湿らせます。

◆つくり方 1.ボウルにひき肉、塩、コショウを加えてよく混ぜ、溶き卵と、水気を絞った玉ネギ、牛乳で湿らせたパン粉を加えてよく混ぜます。 2.1を4等分し、それぞれ厚さ1cm程度になるようにして楕円形にととのえます。 3.フライパンに揚げ油を2cm程度の深さ入れて、170℃に熱します。 4.揚げる直前に4を小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけ、フライ返しにのせて鍋はだから滑らせるようにして静かに油のなかへ入れます。 5.途中で返しながら中火で3~4分揚げ、キツネ色に色づいたら、出来上がり! 付け合せにたっぷりのキャベツの千切り、トマト、レモンを添えていただきます。




クリスマスケーキ 予約 クリスマスケーキ レシピ コート 子供服 ミキハウス アウトレット クリスマスプレゼント ランキング 防寒着 西川 羽毛布団 羽毛布団 アレルギー
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

simarisu1

Author:simarisu1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。